気まぐれ太陽

4匹の猫と暮らす日常や猫について思った事を書いて行きたいです。

ルー

今日はルーについて書こうと思います!

f:id:keitoree:20181221162910j:image

ルー君は、5年前の夏の暑い時に我が家へやって来ました。

祖母のお友達の家の近所で飼われていたのですが、飼育放棄...というか

悪意があってそうなってた訳でなくて...

その方は少し障害がある方で、動物とか育てられないって断ってるにも関わらず、身内?が強引に押し付けて行くそうで...。

その方なりに考えて飼育してるのだけど、傍から見たら虐待に近い飼育放棄で。

まず、炎天下の中紐で繋がれ、お水やご飯はもらえてなかったみたいです。

祖母のお友達が与えていたそうです。

その頃に私は猫飼いたいっ!

ってずっと探してて、保護されてる子とかネット見たりしたけど縁がなくて、諦めかけてた所にこの子の話を聞いて、直ぐにでもお迎え行きます!って事で家に来ました。

 

この子はとても我慢強い子で、優しくて、甘えん坊で時折イタズラっ子で、臆病で一緒に寝た人じゃないと懐かない子で、面倒見も良くて父性本能があるのか子猫大好き。

自分の子供のようにグルーミングします(笑)

 

飼い主の口や顔を舐めてもくれるのですが、猫さんの舌は痛いけど、親バカな私は嬉しく思ってしまいます^^;

 

今では旦那のお陰もあり、この子にとっての良い環境も出来てきたのかな、と思うこの頃です。

f:id:keitoree:20181221165403j:image

 

次は次男坊の牙狼について書こうと思います!